こんちはっ

夕方や朝方は涼しいし、陽が落ちるのも早くなってきたし。

空気は徐々に秋色に染まってきたというのに、まだまだ暑い日が続いとります。

そんなとき、あるお誘いをいただきました。

渓流日和
数ヶ月間、店の建て替えで休業していた静岡おでん横丁。

その2階にある『おだっ喰い』という居酒屋のレセプションにお声がかかったのです

いやー、嬉しい(*≧∀≦*)

渓流日和
今回の建て替えは、老朽化が進んでいた静岡おでん横丁。

odenyokocho2[1]
こんなかんじ。

某ビール会社KのCMでもそのセットが使われました。

2階に位置していたおだっ喰いも、もちろん建て替えの対象に。

渓流日和
このお店、静岡おでんはもちろんですが、漁のシーズンになれば地元静岡でもほとんど食べれない生きた桜えびが食べれる店なのです!!
 
渓流日和
新しくなったおでん横丁を開拓しつつ、またこの店に通う機会が増えそうですww

大代さん、ごちそうさまでした。

また来ま~す



私が愛して止まない街 。

SHIZUOKA CITY

一年を通し、数々の祭りやイベントが行われる中、大道芸ワールドカップに次ぐホットなイベントが週末に行われた。

シズオカ サンバカーニバル 2011

渓流日和
今年は浅草のサンバカーニバルが来年度へ延期したという事もありまして、東京からの参加者も例年以上に多かったようです。

静岡では毎年5月のゴールデンウィークに開催されるのですが、こちらも震災の影響で延期となりまして。

なんとかこの時期にチャリティーイベントとして開催が決定したよーです。

渓流日和
マイスケジュールによりますと、その時期は休みの度に釣竿を持って走り回るか山登りしてまして…。

そんなわけで、実は今回がサンバ初体験だったんです。

と言いますか見学ですが…。

終始、音と生サンバの大迫力に魅了されっぱなしでした。
やはり生の迫力は凄いすねー。

渓流日和
そしてそして、サンバと言えば…。。。

もちろんセクシーで綺麗なオネーサンもいっぱーい

綺麗なオネーサンは好きですか?
ハイッ!好きです(* ̄∇ ̄)ノ

そんなわけでカメラ小僧になりきりまして、必要以上にシャッターを連打ww

サ-ビスで多めに写真乗せときましたよーww

渓流日和
いつも景色や魚ばっかりカメラで追っかけているので、たまに動く被写体追うと非常に燃えます

オネーサン好きイベント好きの皆様。

来年の静岡サンバカーニバル、是非足を伸ばしてみてはいかがでしょう? 

それではッ
あっと言う間に月日は過ぎ去る

ついこの間解禁したと思ったら、もー終了だ!!

ふと思い返せば、今シーズンも数え切れない程の出会いがあった。

魚とも、釣り人とも…。。。。

あの流れで楽しませてくれた、あのビッグワン!!  

今頃腹を膨らませ、産卵の準備をしているのだろーか?

あの川原で声を掛けた、あの釣り人!!  

今日はどこで竿を振っているのだろーか?

渓流日和

魚も人も、出会いは一期一会。

二度と会えないかもしれない…、だからこそその出会いを大切にしたい。

縁もめぐり合わせだ。

あの川で、狙って出会えた綺麗なアマゴ。

あの場所で、偶然出会った釣友。

きっとどの出会いも、縁に恵まれたんだろーなァ…。

渓流日和

2011年9月23日が私にとって大切な記念日になった。

このブログに度々登場するM氏。

どーやら私は、彼女と縁があったらしい。

ずいぶん長く付き合ったが、めでたくゴールインすることができた。

一緒に山を登ったり、川で釣りしたりと、かなり楽しい時間を…。 

そして綺麗な景色を今まで共有してこれた。

これからも同じ景色を楽しみながら、そして同じ獲物を追いながら、寄り添って行ければいいなーっと思っている。

渓流日和

今年ちょっとしたきっかけで、偶然出合った釣友。

結婚の数日前に、彼らが集まってお祝をしてくれた。

ほんとーに嬉しかった。

考えれば考えるほど、「縁って深いなー!!」って思う。

渓流日和

私とM 氏の御色直し。

プランナーさんに、「そんな事やった人今までいません!!!」って言われた。。

そー思う。  

だって夫婦で釣りスタイルだもん。。

獲物(ケーキ)はもちろん大アマゴ。。。

渓流日和

おかげで会場を爆笑の渦で包むことができた。

ケーキのできも予想以上だった。

このケーキを作ったパティシエとの出会いだって縁だ。

守る人ができたし、来シーズンからは今まで以上に、安心で安全な釣行を心がけなければ。




さてさて、日曜に最終のつもりで井川に車を走らたんですが、そこでドエライ光景を目にすることに!!!!

写真撮ってきたので後日アップしますねー

WHAT'S NEW?

