上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、釣り納め釣行しましたが、まだもー少しシーズンは続きそーです。

と言うのも、土曜日に釣友から電話で『浜松天竜10月いっぱいOKだって!!!』

なーんて嬉しいお知らせが。

すっかり9月いっぱいかと思ってましたww

それにプラス、日曜日に時間が取れたので最後の週末行ってきました。

久しぶりに、親父とS氏、そこに自分と奥さんが加わって、4人で秋の山遊び会。
渓流日和 
この日のハイライト。

それは ↓ を釣り上げたS氏。
渓流日和 
『酒だ~っ!』っと叫んでると思いきや、『鮭だ~』って叫んでたようですw

おみごと、40cmにせまる居付きの秋アマゴ!
渓流日和
真っ黒に色づいた幅広の魚体にでかい尾びれ。

大きく曲がった鼻とアゴは、まるで獣のよう。

よくぞここまで…。

そんな思いが込み上げる。
渓流日和 
この獣のような魚と下のカワイイ魚が同じ魚だなんて…。

知っていても、理解に苦しみますwww

まさに自然の神秘

最高にかっこいい…、そして美しい…。
渓流日和 
ビフォー
渓流日和 
アフター

写真撮影後速やかに川に帰すと、力強く流れに戻って行きました。

素晴らしい、感動的な出会いをありがとう。(釣ったのはS氏ですが)

元気な子供を残してくれよ。
渓流日和 
小さな沢に移動してコーヒーブレイク。

ココからは、お楽しみ秋の収穫祭。
渓流日和 
今年は葡萄の当り年。

どのツルを見ても、どっさりなってます。
P1040770.jpg 
『ゴアテックスの高いウェーダー買ってるのに、すぐ穴開くんだよ~』って嘆いてた親父。

それはあなたの使い方が悪いんだよ。

木登りする時くらい、ウェーダー脱ぎなさいよwwww
渓流日和 
今年還暦を迎える親父。

高すぎて誰もが諦めるであろう場所でも、葡萄を見つけると猿のようにどんどん登ってしまう。

登山も、渓流釣りも、海釣りも、キノコも、山菜採りも、いつでも全力で楽しむ。

そして、その魅力をふんだんに自分に教えてくれた。

ほんと、感謝してもしきれない、カッコイイ親父です。
渓流日和 
ちょいちょいキノコも収穫しながら、短時間で2カゴどっさり。

帰宅後、洗って皆で房から外しました。

山葡萄のジャムと酒作りは、実家で毎年行うイベントの1つ。

今年のできはどうでしょう? 今から楽しみです。
渓流日和
 さてさて、9月も終了し、ほとんどの川が禁漁に突入ですね。

皆さん、今シーズンもお疲れ様でした。

まだ少し釣りできる河川も残っていますが、気を抜かす十分気をつけて釣行しましょう。

自分も、もー少しだけ浜松天竜に通いたいと思います。

それでは
スポンサーサイト
9月も行っちゃうよー! って楽しみにしてたのに…。

天竜下流部は、自動的に台風の影響で禁漁突入

これがあるから自然相手の遊びは面白いんですよねー。

今年何度も足を運んだ浜松天竜。 

楽しみは来シーズンへとっておきましょうw

ってなわけで、仲間と前の晩から川原で集まりまして、釣り納め親睦回~。

からの~、寝ずで釣り納め~
P1040675.jpg
程よいニジをキャッチするも、やはりシーズン終盤。

綺麗に色づくパーマークに出会いたい…って欲が出る。

なーんて思っていると、下流で釣ってたS氏にアタリ…。
P1040678.jpg
顔からボディーにかけて現れた綺麗なピンクのライン。

ハナ、アゴ共に曲がり始め、なんともカッコイイ顔つき。

これもいいな~

この時期の魚ってほんとに綺麗ですよねー。

ついつい見とれてしまいました。
P1040679.jpg
午後の部は、パーマークを求めて少々上流に移動。

しばらくすると、ぐるんぐるんと回る独特の引き。

やっぱりこの魚との出会いは嬉しいなー。
P1040684.jpg
ココからは、手のひらサイズが…。

ポツ。
P1040686.jpg
ポツ。
P1040689.jpg
ポツと。

そんな感じで、2013釣り納め?でした。
P1040687.jpg
まだ最後の週末が残ってるんですが…。

めっちゃ行きたいけど、微妙に仕事が…

最後の週末、釣りに行かれる方は、くれぐれも気をつけて楽しい釣りを。

それでは
しばらく川から遠ざかっていたので、ムラムラが治まらず日曜の夕方なんとか川へ…

って言っても二週間ぶりか…ww

早々に…。
IMG_20130901_182344.jpg
走るし、楽しいし、綺麗だし。

ワイルドでパワフル

最高の魚でした。
IMG_20130901_182748.jpg
まさに、マヅメラッシュ

ごつい仕掛けに慣れるため、この日は練習のつもりでハードな竿に1.5号。

9月の天竜はこれで行きますかぁ(´∀`)
IMG_20130901_182828.jpg

ボチボチシーズン終盤ですが、最後まで気を抜かず楽しい釣りをしましょう。

静岡も、今日は凄い雨だったし…。

ゲリラ豪雨にトルネード…。

安全に行きましょう。

それでは

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。