頭痛、嘔吐、熱、便はシャーシャー…。。。

こんな忙しいときに、最強の体調不良セットに見舞われてしまいました

確かに、若干寝不足気味ではあったけど、まさかこんなに弱っていたとは…。

明日も外せない仕事があるのに…。

とりあえず今日は帰って寝よう。

そして釣りしてる夢でも見て養生しよう…。。。

それではお先に

渓流日和
「今が遡上のハイシーズンだから」 そーいって、最近妻はほったらかし傾向。
さすがに立場が危うくなりましてww

なので「今週末は、どこでも好きなトコ連れてくから」と約束。

プチ旅行か?買物か? そー予想してたんですが。

「私もアマゴ釣り行きたい…、綺麗な新緑も見たい」  と…。

「ハイッ!!よろこんでー!!!!!!」    久しぶりの大井川水系でーす。

渓流日和
妻を車で寝かせたまま、朝一の本流散策。 ダム直上の未開拓ポイント。
ダムからの戻りが止まるであろうポイントを、あらかじめ調査しときたかったんですねー。

結果、状況は最悪でした。

N沢吊橋を越えN沢合流まで歩きましたが、魚が休めそうな場所はほとんどありません
ずっとバックウォーターが続いてる感じです。

中電さんが随分水を絞ってくれてるので、その影響もありそうですが…。

巨岩がガンガンと入り落差のあった場所も、期待してたんですが…。
土砂で埋まってサラサラ~

川は悲惨ですが、逆にポイントを抑えてしまえば勝負は早いかなと思います。 
梅雨の大雨で削られることに期待です。

ああ…、居付きも付きにくい川になってしまったなァ…。 

DSCF3158.jpg
気を取り直して支流に移動。
今回の釣行の目的は、妻に楽しんでもらうことが1番

それにしても、いつ来ても素晴らしい景色です。
自分が大井川上流を愛する大きな理由が、この素晴らしい大自然。

DSCF3164.jpg
最近他の川での釣行が増えましたが、決して他では味わえない。
釣りを楽しむより、自然を楽しもうとする気持ちが勝る。 そんな場所。   

空気、空、獣、鳥、木、花、土…。 
そこに居るだけで、釣りしなくても楽しいんだよなー。。。  

水も美味いし

そんな感じで綺麗な新緑をおすそわけ~。

DSCF3155.jpg
DSCF3157.jpg
渓流日和
渓流日和
支流で綺麗な魚と遊ばせてもらった後、夕方の本流に移動しました。 
朝一様子を見た場所よりも、だいぶ上流のT橋です。

川原を見渡すと、ここは土砂の影響が少なそう?
岩がしっかり入った大好物の瀬が目の前にありました 


足跡ベタベタでしたが調査を開始。

渓流日和 
最近、昔ほど先行者が嫌ではなくなり、後攻でも楽しめるようになった。
いろんな理由がありますが、これはいい傾向と思ってます。

多くの川に足を伸ばした経験が、自信にも繋がってるんだなーと。

渓流日和 
ハイッ!やっぱりいましたよー

短い時間でしたが尺1匹、泣尺1匹の綺麗なアマゴに会えました。

朝、半分諦めた本流での生命反応は、すっごい嬉しかったです。

ここより上流も、あまりいい話は聞いてませんが、1度調べてみる必要がありそうです。。

渓流日和 
今回の釣行。
しっかり楽しませることができたので満足ですが、自分の方が楽しんでしまってたかな~w

山遊びや釣りを一緒に楽しめる関係。
そうなるよう仕向けた訳ではありませんが、山や釣りが好きになってくれてほんとーに良かった。

妻にも感謝です。

たまには2人でこんな釣行もいいな~。 また一緒に来よう

それではッ
今日は陽が出る前から車を走らせ、AM4:30釣り場到着。
濁りに濁って、今シーズン一度も竿を出せてなかった富士川を、そろそろいーでしょ?ってな感じで様子見です。

川を確認すると、予想通り濁りはほとんど治まってました。

渓流日和
開始からしばらくすると、白泡の中で何かがコツッと!!
しかしその後音信不通…。  

場所変えて石裏からウグイ。
渓流日和

そんな感じで、タイムオーバー終了。
もー少し叩きたかったですが、仕事だしね。

不完全燃焼ですが、やっと濁りが落着いてきたので入梅前に勝負ですね




WHAT'S NEW?

