朝車に乗ると、どこからともなく懐かしい匂い

決していい匂いでは無い。

でもどこか懐かしい匂い。

前の日に買ったミミズが、助手席で直射日光を浴び数匹デロッてなってました。

アア…、やっちまった  買ったばかりなのに

この匂いのおかげで、今年も夏が近付いたことを実感した。
 渓流日和
思えば今シーズン、全然出会えていない本命。

だから余計に時間の流れが早く感じるのだろう。

最近は時間が無く、週に一度、朝一しか竿を出せていない。

でも、そんなの言い訳にはならない。

少ないチャンスを、物にしてこそ一流の ・ ・ ・ 。


本格的に夏に突入する前に 出会えるか?

いやいや、出会って見せよう本流アマゴ

そんな感じで、明日も朝一行けるかなー?

ではでは
昨年の台風で崩れて以来、若干濁りが抜けにくくなった芝川。

まだ少し早いか?と思ってはいたのですが、明日の日曜は出張のため休竿日。

ということは…、この朝を逃したら一週間のおあずけ

それは絶えられない!? 

そんな思いにプラス、まとまった雨後という大きな誘惑

そんな感じで行っちゃいましたよー、早朝の芝川に。

渓流日和

予想どおり芝川下流は、まだ濁りがきつい…。

数時間後に来ればいい釣りができそーでしたが…。 

こればかりは仕方ないですね。。。

渓流日和

時間もないのでササッと移動

潤井川は少し増水&笹濁りの好条件。

開始直後に。

keiryuubiyori
DSCF3334.jpg

少し移動して。

すごい緑が濃かった、スタイルバツグンのハンサムニジ。

渓流日和
渓流日和

下流に移動して、メタボディーの57cm。  キレイなピンク色。

う~んおしい、あと3cm

ココまでデブいと、さすがに楽しませてくれました!!

っとそんな感じで、チョコット釣行納竿です。

渓流日和

今回の雨で魚達は一気に動き出したようですね。

これからも雨は多そうですが、狙いを定めてまた行こーと思います。

次こそは…、本流アマゴに狙いを定め。

やったるぞー


それではッ
ペンでは表現しきれない世界観を、あえて筆を使って表現するイノタケ先生。(井上雄彦

小学生でスラムダンクにはまって以来。大好きなんですよねー、先生の作品が!

渓流日和
今週のモーニング。 バガボンドの一節。

武蔵が川の流れを観察する姿に、ググーッと引きこまれちゃいました。

渓流日和渓流日和 

ゆったり
あそこははやい
川底の地形がそれを決める
広い川  狭い川
緩い川底  急な川底
水…
水の流れる先がどこか
流れのはやさ   遅さ
水自身は決めていない
ただ従っている
川底の地形と  風や 外からの力に完全に決められてる
それでいて水は…
完全に……

渓流日和 
うーん、深イイと1人でシンミリ

雨ばかりでムズムズしてるときに、こんなの読んだら釣り行きたくなっちゃいましたww

台風通過後も、沢山降ってたけど川の状況はどーだろう?

明日仕事前にチョコット行ってみよーかな。 

それでは

WHAT'S NEW?

