どもども、ご無沙汰です
 
最近かなりのハードワークでブログ更新まで手が回らず。

もちろん、しばらく釣りにも行けていません

そんな訳で今更ですが、二週間前に山友と行った尾瀬の写真をチョコット。

渓流日和 
初日は鳩待峠からアヤメ平を抜けて 温泉小屋へ。

アヤメ平は、尾瀬ヶ原に比べ人も少なく、静かでほんとにいい場所でした。

空に向かって伸びる木道は幻想的で、聞こえるのは鳥のさえずりと風の音だけ♪

渓流日和
この時期の高原や山は、いつ来ても違う花が顔を見せてくれる。

それだけに、お目当ての花にはなかなか出会えなかったりするのですが。

今回は、運よく多くの蘭が顔を見せてくれました。

渓流日和 
【チングルマ】
渓流日和 
【巨大ナメクジ】
キモチワルでした…。。。。
渓流日和
 
アヤメ平から尾瀬ヶ原に抜ける途中で多く見られた【ショウキラン】。
葉緑素を持たない、菌に寄生する腐生ランの1種。

渓流日和 
巨大なブナの森も、尾瀬の大きな魅力。

渓流日和 
【サワラン】
尾瀬ヶ原に抜けて一番最初に目に付いたのが、このサワラン。 
渓流日和 
今回宿泊した温泉小屋。
 晩飯後、外のベンチで風に当たりながら酒を酌み交わしていると、何箇所もブヨに刺されました…。

渓流日和 
陽が落ち始めた頃、その日一番の青空が。
至仏山のシルエットがとても綺麗でした。

渓流日和 
二日目、温泉小屋から【三条の滝】まで散策。
 
尾瀬ヶ原の全ての水がココから流れ落ちるそうで、想像以上の水量と迫力。

渓流日和
拡大。

渓流日和
落ち込み。

渓流日和 
ジオラマ風に。

渓流日和

渓流日和 
【ハクサンチドリ】
渓流日和 
豊富な水を蓄え流れる只見川。

川を覗き込むと、いたるところにイワナが泳いでました。

渓流日和 
【タムラソウ】 か?
渓流日和
渓流日和 
【ニッコウキスゲ】
渓流日和
渓流日和
エースSとY平氏。
渓流日和 
【トキソウ】
渓流日和 
【ヒオウギアヤメ】 かな?
渓流日和 
【ヒツジグサ】
渓流日和 
【ワタスゲ】
渓流日和 
やっぱり尾瀬はいいですねー。
雄大な景色と、豊富な高山植物、そして落着いた森。

癒し度満点でした

それでは、次は釣りネタでー

そろそろ梅雨明けだなーと思っていたのに、お天道様がどーやら最後の悪あがき。

雨は局地的にゲリラ化し凄いことになっていますが、雨の隙間をぬって行ってきました…。

アタリも程よくポツポツと。
DSCF3471.jpg
DSCF3476.jpg
途中芝川に移動すると、なぜかチビのラッシュ

上流にある養鱒場が溢れたのか?と思ったほど、短い区間にチビのニジとアマゴがグチャグチャと。

0.6号の仕掛けでZERO釣法のようにポンポン釣れました。

そそくさと下流に移動し…。
DSCF3483.jpg
ムナビレの無いスリムなニジ。

こんな状態からでも回復するのでしょうか?
DSCF3496.jpg
最後は、お腹パンパンのメタアマゴでした。
DSCF3501.jpg
今回の雨で周辺の主な川は全滅。

明日の朝は、芝と潤井もダメかもな~?

行くけどww

それでは
携帯が壊れた。

機種変してまだ数ヶ月なのに、突然電源が入らなくなった。

Dショップに持ち込むと、レンタル機種の素早い対応に文句なし。

アプリで電話帳保存もしてあったので一安心。

ただ、仕事中にレンタル機種を手にするまで、連絡が入ってるんじゃないか?と不安で不安で…。

これって噂の携帯依存症ってやつですかねー?

当たり前が当たり前でなくなる事が、これほど恐ろしい事とは((((;゚;Д;゚;))))


毎週末行けてる釣りに、突然行けなくなったら…。。。  

ギャアァァァァ━━((((((゚Д゚|||)))))))))━━━!!!!!!

DSC03556.jpg
 
さーて、今日は予想より雨が少なかったですが、明日も川の様子見に行ってこよーっと。

それではッ

WHAT'S NEW?

