こんちはーッ

早いもので、いよいよ8月も終了ですが。

相変わらず静岡は、晴天で暑い日が続いています。

最近は仕事明けの21時頃、涼しい夜の港にオチヌ目当てに出かけとりますが。

その話は、また後ほどw

渓流日和
さてさて、富士宮にあります知り合いの農園で、畑で収穫してそのまま買い物が出来ちゃう。

北山農園 『畑でファーマーズマーケット』 をやると聞き、行ってきましたよー。

普段から平日はやっているそ〜なのですが、この日は初の週末開催。

渓流日和
母屋には、朝取りされた新鮮な夏野菜達が並べられていました。

畑でのイベントなのに、オサレなカッコで来てしまった なーんて人も安心。

ここでもお買い物できます。

渓流日和
母屋からは、北山農園自慢のハイヤーで畑に。

畑に着いて驚いたのは、一つ一つの野菜に想像以上の種類があったってこと。

オクラだけでも10種類くらいあったし、黄緑色のナスや、チョコレート色のピーマンなどなど。

列によって色も形も違うんです。

今まで見たことがないような野菜ばかりで、驚きと感動の連続でした!!

渓流日和
畑でカジったオクラは甘くて格別。 やはり採りたては旨かったです

北山農園は、 『安心の無農薬・化学肥料不使用』 の有機栽培。

人にも地球にも優しい野菜を作ってるんですね。。

なのでムヒは必携ですよー。   毛虫もいきがいいノデ…
 
収穫日和
収穫を終え母屋に戻ると、北山農園の重鎮 とら と、生後3ヶ月の元気いっぱい てんてん が迎えてくれました。

今回収穫した野菜は。

オクラ4種類、ピーマン3種類、インゲン2種類、ナス4種類、ゴーヤ。

基本は生で食べれるものを、それ以外は比較的料理の難易度が低いものをチョイスww

ゴーヤはそ〜でもないですが、自分の好みで(*´∀`*)

渓流日和

野菜の小話や豆知識も聞けて、とーっても楽しい収穫でした。

富士宮周辺で、安全で美味しい野菜ないかなー? 
って探してる方がいましたら 北山農園 おすすめです。

配送もやってるようなので、気になる方は…。 《北山農園 K-farm の ぶ・ろ・ぐ

次回は、葉物・カブ・大根の時期にオジャマしよーっと。

それではッ
とある夕方、ちょこっと時間ができた。

一瞬で支度を整え、最近なかなか行けていなかった地元の川へ突撃

到着したのはPM6:00。

なんてこった、もう30分しか釣りできないじゃん

とは思わない。

ゴールデンタイムに30分も竿が振れる。   

自分にとっては最高の贅沢…。。。

渓流日和

開始直後、白泡の切れめでココッ!!

鋭く走り、曲がる竿。   一瞬本命かと思った…。。

ニジマスもこのくらいのサイズがよく走って好きですね

そんな感じで日没終了。


先日、夕方の富士川にちょこっと立ったですけど。

こちらは、渇水プラスぬるま湯でどーにもならない状態

ボチボチ一雨欲しいトコですね。

それではッ
こんちはーっ

今年も盆がすぎ、また1つ歳を重ねてしまった…。
なーんていっても嬉しいもんで、仲間が数人で祝ってくれました

こちら側へようこそ…、と(爆)

そーなんです、いよいよ30代に突入しちまったんです。
家庭も持ったし、仕事も順調、もっともっと頑張ろうと気合も入る 
 
渓流日和
プレゼントも色々頂いてしまいまして。 

ずーっと、欲しいなーって言ってたジェットボイルまで

奥さんありがとうm(__)m

渓流日和
そ〜いえば先日仕事の関係で 『月イチでメルマガのコラムを書いてみる?』 と他社の方から提案された。

もちろん引き受けた。

もともと、机に向かうより走り回るのが好きな性分ww
釣りはメッチャ好きなのでこのブログは別ですが、本来文章を書くなんてあまり好きなことじゃない。

でも…,まァ…。。。
30を迎えて何かにチャレンジしたいなーって思っていたので、程よい挑戦だと思った 

男盛りの30代 釣りも、仕事も、家庭も…。 

今まで以上に楽しめるように、もっともっと頑張っていこうと気合が入りました

WHAT'S NEW?

