今朝の気温は3℃。 

寒かったです。

そんな中,ジャケットを着込んでの早朝出勤。

自分は全くもって無反応でしたが、動向していた釣友の竿は満月を描き…。

ああ綺麗なヒレ、うっとりするようなグラマーなボディーでした

羨ましいなーもーwww
P1020504.jpg
明日は朝から東京出張…。

しばらく竿は振れませんが、落ち着いたら天竜川下流部に行きたいなーと思ってマス。

来週雨大丈夫かな? それだけ心配。

それでは
土曜日は、夕方から風も雨も台風のよう。
 
川がリセットされたのは間違いありませんが、大きい川はしばらくオアズケ。

ですが、こんな時にしか…。

いや、こんな時だからこそ探る場所がある。

そんな感じで、雨後の散策に出かけてきました。
渓流日和 
普段は水が少なくて釣りにならないポイントも、全日の雨でこのとおり。

澄んだ空気と綺麗な森、それに増水して迫力のある流れ。

この景色だけでも、来てよかったと思えますww

とってもいい雰囲気でした。
渓流日和 
峠を越え、別の水系に移動すると、こちらもほどよい薄濁り。

最近は、本流竿もって出かけてばかりだったので、

こんな釣りは久しぶり。

原点に帰り、自分の釣りを見つめ直す有意義な釣行になりました。

これも大好きな釣りなんですよね~。
渓流日和  
この日は、昼飯も食べず3人で釣りをしてたので、

夕方、竿をたたんで山間部にあった蕎麦屋に滑り込みました。

すでに蕎麦は売り切れ、片付けが始まっていた蕎麦屋。

仕方ないので、おでんだけ注文したはずなのですが…。
渓流日和 
話をしたおばちゃん達が、これも食べな、これも食べなと、代わる代わる食材を持ち寄り。

テーブルの上には、五目鮨、天ぷら、煮物、おひたしなどのフルコースw

一玉だけ余ってたからと蕎麦まで頂いてしまいましたww
渓流日和 
おばちゃん達の温かさに触れ、思い出に残る楽しい釣行となりました。

こんな温かな人達との出会いも、釣りの楽しみの1つなんですよねーw

それでは
今日は、夕方から荒れた天気になる。

そんな予報を見たものですから、いてもたってもいられなくなり、ダメ元で朝一番の富士川へ。

土曜だし、少しは工事の影響も少ないはず、なーんて思いつつ。

ですが、やっぱりダメでした

この濁り、困ったものです。
渓流日和 
場所を変えて。

何度も流れに突っ込み、楽しませてくれたイケメン

このレインボーのおかげで、曇ってた気が少しは晴れたのですが…。
渓流日和 
実は、この出会いの前に一発やられました

ロケットのような逆三角ボディーが、空高く水面を割り。

三度目のジャンプであえなくラインブレイク。

スーパーグラマーなアマゴでした。
渓流日和
早くリベンジしたいし、富士川も打ちたいのですが、この雨でしばらくオアズケです。

まあ、こればかりはしょうがないですね。

気長に待つのみです。

それでは

WHAT'S NEW?

