しばらくオアズケくらってたので、久しぶりに竿を振りたくて早朝出勤。

雨がパラつく中、富士宮へ
渓流日和
さすがに、反応はよかった。

ヤマメも放流してんだね。
渓流日和
嬉しいことに、ニジマスだらけのこの川で、この日はニジマスの顔を見ることは無かった。

だけど…。。。。
渓流日和 
もういいや。。。

魚は釣れるけど、ハラハラもドキドキもほとんど感じない。

なぜかって? 
渓流日和 
自然がゼロパーセントなんです。

流れは人口的に変えられ、景観もない(´;ω;`)

その中から釣り出すことに楽しみを覚えたこともあったけれど。

これだけ人の手が加えられていると、もはや釣り堀にしか見えない。

それでも綺麗な魚は、やっぱり嬉しいけどね(*´∀`*)

次から早朝出勤は、興津川で修行コースにしよう。
渓流日和
きっとあれです、しばらく釣りに行けてないので感覚が肥えてるんです。

天竜みたいに見てるだけでワクワクする流れとか、

大井川みたいに、全身で大自然を感じられるような場所で釣りがしたいって本能的に感じてるんだと思います。

ああ…、やっと週末行けそうだ

水量大丈夫かな?

それでは
暗闇の中で支度。

日が落ちてからの帰還。

そんな釣行や山遊びはもちろん、普段の生活の中でも、最近不満に感じていたことが…。
渓流日和
それは、車の後部スペースにあるこのライトの貧弱さ。

LED化したことによって、ハロゲン時より若干明るさダウンしてるし(´;ω;`)
渓流日和
とにかく暗いってのもありますし。

クーラーやウェーダー入れみたいな、少しでも背の高い荷物を置くと、ライトを塞いで真っ暗になってしまう。

暗いうちに出発して、山の上で忘れ物に気づく。

そんな切ない経験も、過去に何度かしてますし…。  
渓流日和
そこで、そんな状況を打破すべく、ヤフオクでLEDテープを購入。

5m300連で、価格は1,500円、それに、送料390円と振込手数料が少々。

合計2千円とちょっと。

カー用品店なんかでは、数十センチで3千円近くしてたので、それに比べれば激安

渓流日和
スペック的には、防水で、5cmごとにカット可能らしい。

何より、曲線が多い車内で設置場所を選ばないってのは大きな魅力です。
渓流日和
早速夜を待ってファイヤー

かなり明るい、これは期待できそうだ 


近々施工しようと思います。

それでは
大井川水系には、雨が降るとき絶対に入ってはいけない沢がいくつもある。

赤石沢、倉沢、聖沢など、沢屋や釣り人の心を掴んで離さないこれらの川は、十分な経験と知識と判断力、加えて十分な装備がなければ、エスケープさえさせてもらえない。

南アルプス南部の沢の特徴、切り立った岩壁と深い谷。

手つかずの自然と綺麗な渓魚が残る素晴らしい川である一方、とても危険な場所でもある。

一晩で日本で一番有名な沢になってしまった聖沢…。

ご冥福をお祈りします。

静岡の渓流釣り不明、1人は遺体で発見 3人は無事

川の増水には充分注意して釣行しましょう。

私は大丈夫ですよー。

だって、今日も明日も川に行けそ〜にありませんので(´;ω;`)

それでは

WHAT'S NEW?

