来シーズンもまた来ます…。

なーんていってたのに、まだまだ挑戦は続いております。

出会いを求めて、この日も朝だけ天竜に足を伸ばしました。

カスリもしませんでしたがwwww

もう8月になるっていうのに…。

水温もカツカツなのに…。

それなのに…。

まだ釣れてるんみたいなんですよねー、どうやら。

しかも、痩せてないナイスなボディーだってゆーんですから。

夢見ても~少し頑張れそ〜です。

それでは
前回の八ヶ岳から、しばらく休みなしで仕事に追われてまして

ひと息つこうとカメラを覗いていると。

ありました、少し前の釣行でアップしてなかったのが。

そんな感じで今更ですが、7月上旬、最後のサツキが咲く川の釣行…。
渓流日和
奥さんが、『久しぶりに釣り行きたいなー』なーんて言いますと、そりゃもー嬉しくて嬉しくてwww
 
山登りもですが、この大好きな自然の中での遊びを、奥さんと共感できるってのは私にとって何よりも嬉しい事。
渓流日和 

熱くなった下界では、とっくに散ってしまったサツキも、山の上ではまだもー少し。

この花ヤマツツジによく似ていますが、ツツジのように上には伸びません。

成長するのに条件がいいのでしょう、どれも岩盤の隙間から顔を出していました。
渓流日和 
パーマークの綺麗な魚体に癒される中。

いましたいました、ギラッと光るのがwww

これはこれで綺麗なんですよねー。
渓流日和 
渓流日和
渓流日和
渓流日和 
ほんと綺麗ですねー全てが。

空気も川も魚も森も…。

これがあるから毎日頑張れるんですなー。
渓流日和
自然の中での遊びは、ほんと最高。

久しぶりにデカイザック背負ってどこかの沢攻めたいなーとか、川つめて山越えもいいなー、なーんて思うのですが、連休なんて取れそーにないしねェ…(´;ω;`)

天ぷら粉とそう麺持って、日帰りで綺麗な沢にでも行こーかな。

なーんて思い始めたのは、きっとこの方の影響でしょう。

いいなーコッパ沢、こんな遡行してみたいです。


それでは
夜中にパラパラと雨が降っていましたが、明け方にはすっかりあがり晴天へ。
渓流日和
この日は、最短距離を車まで戻って移動し、蓼科山頂を目指そうか。

なーんて作戦を立てていたのですが…。
渓流日和
途中、ルートを大幅に間違えまして…。

3時間ほどで車に戻るはずが、林道を延々と6時間…。

単純なコースだと思って完璧に舐めてました…。

途中、おかしいよね?と間違いに気づいたのですが。

地図上で、ルートを外れて歩いているだろうと思っていたルートを、更に間違えていたというお粗末な結果(´;ω;`)
渓流日和 
空気の冷たい高原歩きとは言え、さすがに疲れました…。

双子池から八千穂駅の手前まで6時間、25km程歩いたところで、地元の軽トラックに拾ってもらいバス停まで送って頂きました。

ほんと助かりました、バスがあってよかった~(´∀`)
渓流日和
こんな思いをしたにも関わらず、喧嘩もせず笑いながら歩けたのは、やはり大自然のパワーのおかげでしょうか。

山の上だったら焦るけど、林道歩きでしたから。なんとかなるでしょーってな感じで歩けましたww

2度とこんなミスが無いように、2人で深く反省しましたが…。
渓流日和 
快適なバスの中、スマホで調べてみると。

やはり、同じ場所で道間違えてる方がいましたねwww

曲がる場所が、少しわかりにくかったようです。

でも 普通は引き返しますがw
渓流日和 
軽トラのおじさんとバスのおかげで、なんとか車までたどり着けました。

体も心も疲労はピークに達していたので、このままシートを倒して横になりたかったのですが…。

こんな気持ちのまま、静岡に帰るわけにはいきません!!、
P1030635.jpg 
ってな感じで、その場所から一時間車を走らせ千曲川へ~。
P1030636.jpg
夕方の数時間。
 
本命には出会えずハヤに遊ばれ終了しましたが、やはり、釣ったことのないポイントを開拓するのは最高に楽しいです。

道間違えて、凹んだ心もすっかりリフレッシュ出来ました!

また来よーと思います。  

山にも川にも。

それでは

WHAT'S NEW?

