2年前、タックルベリーで救済したタモ網。

直径30cm深さ36cmの絹糸。

店売り7,000円だったのが、ベリー価格で1,000円。

年代ものなのか、少し焼けて黄色くなってましたが、そんなの染めれば気にならないし…。

ってことで購入。

ずいぶん眠らせましたが、いよいよ日の目をみることとなりました。

山梨の兄貴分からタモを譲っていただいたんですね。
P1050215.jpg
そんなわけで、白い絹糸を柿渋染めです

柿渋…。  めっちゃ臭かったですねェ。

想像以上でした。

薄めた柿渋に、漬けて干してを5回程繰り返し、水で洗って最後に天日に干して完成。
P1050217.jpg
こんな色に染まりました。

まあ上出来です。
P4170012.jpg
これを夜な夜なタモにしつけまして―。

はいっ、完成です。
P4170020.jpg
とっても太いです。

それにこの深網ですから、デカニジでもサクラでも何でもいけそうです。

大きいシャレがとってもセクシー (・:゚д゚:・)ハァハァ

新しい防水カメラに新しいタモ。

なんだかとっても楽しいシーズンになりそうな予感。

入魂は是非本命で果たしたい…。

がんばります。

それでは
いや~、ほんとよく降ります

天竜下流部は、どこに行っても濁りで勝負にならず.

そんな流れを避け、上流の支流合流点へ。
P4190024.jpg
そこで…。

ニジマス、ウグイ、カープ、二ゴイが爆釣。

こんな条件なんで、魚は居やすい場所に寄っていました。

…が。

アマゴの顔はおがめず…。
P4190032.jpg
今週降った雨で、今までにないほどの水量の浜松天竜。

この水が引く瞬間が、いよいよ今シーズンのスタートになりそうです。
P4190031.jpg
明日は狩野川です。

それでは







昨年、雨の白馬で浸水したデジカメ。

値下がりするこの時期まで我慢して待っていましたが、なかなか下がらんな~

そんなわけで、我慢できずに買っちゃいました。

初のオリンパスです。
K0000622936.jpg
P4050003.jpg
日曜は、NEWデジカメ持って浜松天竜へ。

満開の桜が綺麗でした。
P4050005.jpg
結果は撃沈。

仲間はニジマスなど釣ってましたが、自分には全く魚信なし…。

あらためてこの川の厳しさを痛感しました。
P4050007.jpg
カメラはいい調子。

あと用意するのは、ギンピカに光る被写体だけです。

出直しです。

それでは

WHAT'S NEW?

