今さらですが、ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねー。

楽しい時間があっとゆー間っていうのは、いくつになっても変わらないもんですね。

そんなわけで、久しぶりに連休取れたんですが、直前に仕事頑張りすぎて体調崩しちゃいました

なので連休は、ゆるーく観光したり美味しいもの食べたりでほとんど養生。

それでも、この連休に向けて前々から立ててた計画があったので、それだけは最終日に実行してきました。。

はい! その計画とは奥さんを本流デビューさせることです。
P5050054.jpg 
連休2日目の夕方、白馬村から峠を越えて信州犀川へチェックイン。

今でこそ渓流釣りも登山も一緒に楽しむ奥さんですが、ハードル高いなって思ってたのが本流釣り。

なんせ出会いのチャンスが少ない。

釣れない時間が長く続けば、「疲れた、つまんない」 で嫌になること間違いなし。。。

昨年何度か足を運んで、この川の魚影の濃さは確認済み。

この広大な景色の中で、1匹でも魚に出会うチャンスがあれば、それが本流釣りに足を踏み入れる大きな1歩になるだろーなって思ってました。

そんな感じで、道の駅でジンギスカン食べて充電です。
P5050060.jpg
実釣当日。

明け方から釣ってた自分に、重役出勤の奥さんが9時過ぎに合流。

水が多かったので、女性でも入りやすくて魚影の濃い場所を選択。

しばらく釣ると、反応はポツポツ出るようですが針がかりさせられないご様子…。

オーバーキャストしかできない奥さん。

何度後ろの竹林にひっかけたか…。  何度根がかりさせたか…。

それでも諦めずに流していると…。。。
P5060070.jpg
なんとか、魚の口まで餌を運ぶことが出来たよーです。
P5060074.jpg
「来ちゃったー、どーしよー!!」

なーんて口ではテンパってる様子でしたが、ビギナーとは思えない竿さばきw

ほんとに初めてですか。。。???
P5060074_2.jpg
川が広いと絵になりますねーー。

ばっちり動画で撮影しちゃいましたwww
P5060074_4.jpg
最後は、「これくらいだったらタモいらない」とラインをがっちりつかんでランディングww

ブラウンでした。
P5060074_5.jpg 
やりました~。 おめでと~です!! 

こーゆーのって、自分で釣るより嬉しいんですよねー。

そのまま、帰りに夕方釜無釣って帰ろうか、なーんて盛り上がりまして。

昼過ぎには犀川を後にしましたが、高速の事故渋滞にやられて断念。
P50600751.jpg
諏訪で降りて、八ヶ岳をのんびり走って静岡に帰りました。

夕方の八ヶ岳。

牛の奥にそびえる赤岳が素敵
P5060079.jpg
とりあえず、一番楽しいとこは味わってもらえたので、少しずつこの釣りにも引きずり込みたいと思います。

時間をかけて、焦らずゆっくりと~。

それでは、また
空にそびえる巨大な岩山。

はい、行ってきました久しぶりの狩野川です。

伊豆縦貫道が出来て、とってもアクセスしやすくなりました。
1 (3)
朝一番、強い流れの中でアタリ。

グングングン。 「お!首降ってる!」 っと思った瞬間、痛恨の抜け

1時間休ませ再トライ。

数投でアタリ。 グングングンいいサイズ…。  抜けた 

今度は手前まで寄せて、パーマークを確認できただけにショックがデカイ。

人気河川、やはり食いが浅い。

ハリのサイズを落とし、違う筋を狙う。  

3度目の正直…。
5_201504291655313d1.jpg
食った 

グングングン。

嬉しい首降りだけど、魚は強い流心の向こう側。

竿を寝かせ慎重に慎重に…。

「タモ入魂しまーす!」 と大きい声で叫んだら。
2_201504291654591c6.jpg
やりました、狩野川本流尺アマゴ。
3 (2)
綺麗な朱点にパーマーク。

会いたかったぜい。

NEWタモにも無事入魂できました。
4 (1)
明らかに魚溜まってます。

仲間と交代。

ヒット! 手前まで寄せる。 

パーマーク確認!  抜けた 

デジャブ~
4 (2)
時合が終了し、その後はウグイの猛攻。

移動する頃には、狩野川名物の風

目印が見えなくなるまで頑張りましたが、その後は沈黙でした。
6_20150429165533d93.jpg
水も落ち着いてきたので、そろそろ浜松天竜が熱くなりそうですが。

その前に、GWに久しぶりの連休が取れたので恒例の放浪に奥さんと行ってきます。

登山か? 北陸か? 岐阜か? 長野か? 

夢が広がるな~

そんな感じで、GWも事故のないよう楽しみましょう。

それでは

WHAT'S NEW?

