
 --, -- --:--

ステキなデアイ…。

 12, 2012 22:55
早朝、釣り場に向け富士川沿いを走っていると、
とても美しい富士山のシルエットが。

思わず写真を

何かいいことありそうだ! なーんて思いながら車を走らせる
渓流日和
最近夜が涼しくなったこともあり、期待して富士川本流に降り立ったのですが、
水温はまだまだ温…

何箇所か探った後、無反応に見切りをつけ移動。

数本のニジを釣った後、最後に訪れたポイント。

強い流れの中、重めのオモリでゆっくりと誘いをかける。

すると白泡の中で小さく………、モゾッ!!!
渓流日和
無意識に反応する体。  すかさずアワセる。

凄まじい突っ込み。

ニジか?と思ったのですが、それにしてもよく走る。

手元に伝わる感触も、ゴンゴンゴンッ!!っと独特の。。。

落ち着いて浮かせた魚体は、体高バッチリの綺麗な38cmでした

渓流日和
渓流日和
渓流日和
渓流日和
渓流日和
渓流日和
ロケットのような魚体に婚姻色が出たハンサム。

それにしてもこんな色は初めてだ (;゚Д゚)!

観察後、しっかりと呼吸をさせ静かにリリースしました。

何度ムジをくらっても…、たとえニジマスしか釣れなくても…。

めげずに通ってやっと出会えた一匹。

魚達との出会いは一期一会。

こんな素敵な出会いを夢見て、また釣り場に通いたいと思います。

それでは

COMMENT - 6

Mon
2012.09.17
22:34

RYO★SUKE   #-

URL

メカ内裏さん

今年はどこのフィールドもだいぶ厳しかったようですね。

残りの時間も少ないですが、自分ももー少し富士川に通おうと思います。

とりあえず少しまとまった雨が欲しい状況ですが…。









Edit | Reply | 
Sat
2012.09.15
19:57

メカ内裏 #-

URL

こんばんは。

今年の富士川本流は諦めムードでしたが、私も少し元気が出てきました。

10月中に一度は訪れてみようかと思います....

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.13
19:53

RYO★SUKE   #-

URL

ハックル70さん

ありがとうございます。

この色は婚姻色だと思いますよ。

この時はまだマダラでしたが、もうしばらくすれば全体がオレンジに染まるのかなー?と。

想像するとワクワクします。 まさに自然が生み出す神秘。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.13
19:49

RYO★SUKE   #-

URL

hechigarasu さん

はじめまして。

こちらこそ、いつも楽しそうな釣行拝見させていただいてます。

いつか川原でばったり!!なんてありそうですね。

その時はどうぞよろしく(∩´∀`@)


Edit | Reply | 
Thu
2012.09.13
05:12

ハックル70 #613bSHlU

URL

すごいですね!

体高のある魚体、色は婚姻色でしょうか?
これだけの魚だと、十分引きを楽しむことが出来てでしょうね、純粋に釣りを楽しむ姿、それに撮影技術、いつも感心させられます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.13
00:16

hechigarasu #-

URL

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

カッコイイあまごですね~

魚達との出会いは一期一会。。

ステキな表現ですね!

いつかRYO★SUKEさんと出会えるのを楽しみにしています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

