スポンサーサイト

 --, -- --:--

目印が見えなくなる頃に

 28, 2012 17:00
この時期は、朝も日中も、8月に比べればいいけれど。

自分の経験では、やはり夕方…。

それも、目印が見えにくくなってから、見えなくなるまでの一瞬。

その一瞬に普段動かないのが、ガバっと口を使う。

そして感動的な出会いが…。

渓流日和
とある夕方、読み通りのラインを流し、アタった嬉しい一匹。

カメラを車に忘れたので携帯で…。

近づいて撮ろうとした瞬間
渓流日和
ナイスダッシュ

おもいっきり水かけられましたwww

カメラを持って、気を入れ直し…。。。
渓流日和
グググーっと楽しませてくれたのは。

うっとりするような、グラマーボディー

ピン!とヒレが張った綺麗な魚体
渓流日和
夕日に染まり、ほんのりとピンクも映える

渓流日和
暗くなり始めたので、集中力を高め浅い瀬を狙う。

いよいよ目印が見えなくなりそうになった瞬間…。

小さく…、コツッ。

水中でぐるぐるぐると激しく回転し、上がった魚は…。

あれ~(・3・)  どこかでお会いしませんでした?

こんなこともあるんですねーww

渓流日和
嬉しい再開でした。

前回よりもオレンジは濃くなり、ハナはさらにシャープにグイっと。

白いヒレもピカッと光る

薄ーくサビも入り始め、めちゃくちゃカッコよくなってました

渓流日和
今年は、同じニジマスにも何度か再開したし。

まさかのアマゴにも再開。

頻繁に足を運んだらこんな偶然もあるんだなー。

綺麗なニジマスにも出会えたし、やっぱりいいなー川は

それでは
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2012.10.02
01:10

RYO★SUKE   #-

URL

秩父の釣り師さん

ほんと、この時期の渓流魚は綺麗です。

いよいよ禁漁ですね。

さみしいですが、また来年もいい出会いがあるように、
しっかり休んで元気な卵を残してもらいましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.30
23:26

秩父の釣り師 #JalddpaA

URL

アマゴって綺麗なオレンジになるんですね。
カッコイイです。
しかしでかいマス!
とうとうシーズンオフになってしまいました。
なんかさびしいです。

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
14:31

RYO★SUKE   #-

URL

ハックル70さん

婚姻色は、個体によって結構な差があるようですね。

ピンクや赤に近いのは見たことありましたが、こんなオレンジは自分も初めて見ました。

レインボーの綺麗さも、ピカイチ!

幸せな釣行でしたv-353

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
05:43

ハックル70 #613bSHlU

URL

おはようございます。

アマゴの婚姻色、こんな色になるんですね!
それにしても大物とのやり取り、目に浮かぶようです。

ニジマスまさにレインボーですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

