
 --, -- --:--

八ヶ岳 2

 17, 2012 17:32
シーズン中は、3時代に起きて4時過ぎには川原に…。

そんなこともやってましたが、ずいぶん日の出も遅くなりましたね。

少し雲がかかっていた影響もありまして、この日は6時前のサンライズ

P1010282.jpg 
やはり何度見てもいいですね、山の上からの日の出は。 

山梨の街も眼下に広がりまして、素晴らしく綺麗な景色が広がります。

P1010309.jpg 
そんな中、ついつい見とれてしまった富士山。

四方を名立たる名峰に囲まれた八ヶ岳ですが、そんな中でも圧倒の存在感。

やはり富士山は綺麗だ

P1010322.jpg
10月に入ると山の上はだいぶ冷え込み、時には雪が舞うこともあります。 
 
夜冷やされた地面や木々には霜が降り、それが朝日を浴びてキラキラと輝きます。

P1010332.jpg 
『赤岳展望荘』

P1010359.jpg 
雄大な赤岳

稜線がカッコイイ!

P1010404-1 (1) 
それまでの連続した岩場とは打って変わって緩やかな硫黄岳。

DSC00937.jpg 
傾らかな見た目でしたが、裏側には大迫力の爆裂火口跡。

P1010468.jpg 
硫黄岳から下り始めると景色はすぐに樹林帯に。

水量豊富で程よい落差の北沢。 

P1010477-1 (1)
植えられてから30~40年といったところでしょうか?

この辺の森には比較的若い木が多いのですが、スギゴケにビッシリと埋め尽くされ、とてもいい森でした。 

DSC00962.jpg  
まだまだ緑の森の中、一足早く紅葉し始めたヤマブドウとツタウルシ。

もうすぐ森全体が紅葉するんだろうなー、と今から楽しみです。

P1010489.jpg
食 (6)

食 (2)
P1010133.jpg 
八ヶ岳の締めは、大量に実っていたハナイグチとオシロイシメジ。

ヌメリスギタケも少々。

帰宅後、炊き込みご飯と汁にして頂きました。

楽しかった山歩き、途中ブドウやコケモモも頂きました。

秋の味覚もありがとう、自然に感謝ですm(__)m

P1040114.jpg
もう少しすれば紅葉も綺麗になるし、その前に渓魚も見に行きたいし。

キノコ採りにもまた行きたいし…。。。

やはり自然の中での遊びはいいですねー、飽きることがありません。
 
そんな感じでまた行きます。

それでは



COMMENT - 2

Fri
2012.10.19
11:22

RYO★SUKE   #-

URL

ハックル70さん

ありがとうございます。

写真は趣味みたいなものですが、あまり褒められると(//∇//)

嬉しいです。

キノコの料理は、写真では表現しにくいので小さくしました(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.18
16:51

ハックル70 #-

URL

やはり素晴らしい、写真!!
それにキノコにも挑戦、実に良いです。
料理の写真まで、参りました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

