スポンサーサイト

 --, -- --:--

安倍川沿いを~☆

 13, 2012 17:00

日曜の天気は、朝から下り坂。
晴れていれば『県民の森』にでも行こうかと思っていたのですが、雨降ってるし…

せっかく紅葉が綺麗な時期なので、安倍川沿いを梅ヶ島までドライブしてきました

P1010784.jpg 
途中ワサビ栽培が盛んな有東木に寄り道。 

実は安倍川中流にある有東木は、ワサビ栽培発祥の地なんです。

しかもここのわさびは、その昔徳川の家康様に献上され、あまりの美味さから門外不出のご法度品になったとか…。

P1010783.jpg 
静岡で美味しい物は? なーんて聞かれると、お茶・みかん・生サクラエビ、なんて答えることが多いのですが。

実はワサビも絶品なんですな

我が家の基本はチューブ入りのワサビですが、たまに自分で釣った魚をこのワサビで食します。

辛さより、甘みと香りが強い有東木のワサビは正に絶品

最高の贅沢です。

P1010793.jpg
梅ヶ島に近くなると紅葉は最盛期で、真っ赤な山が迎えてくれました。 
 
P1010840.jpg 
萌え~(*´∀`*)

太陽出てないし、どーかな?と思ってましたが、雨の滴る紅葉もいいものですね。

来てよかったです。

P1010851.jpg
季節の移り変りは意外と早く、その一瞬を逃すと二度と会えない景色も少なくない。

渓流釣も同じで、それも自然相手の遊びの面白いところだと思っています。

『この時期がいい』 とか 『この場所がいい』 ってのもあると思いますが。

いつどこに行っても、何かしら新しい発見や楽しみがあるんですよねー、山や川には。

ほんとやめられません

それでは

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

