
 --, -- --:--

そろそろペースを上げねば…。

 31, 2013 21:08
先々週の山伏登山。

その帰り道にお土産を少々。

P1020047.jpg
紐がなかったので登山靴のシューレースで成形。

皮ムクとき、おもいっきり傷付けてしまいました…(T ^ T)

このまま乾燥のためしばらく放置しよーと思います。

鹿角は井川産です。 
P1020138.jpg
こちらは、昨年末から放置が続いとりますww

なかなか進みません…。

本当はもう少し乾燥させた方がいいみたいですが、特に凝ったことするつもりもないし。

とりあえずとっとと、使える形にしたいのですが…。
 
猶予は残り一ヶ月。

蓋はどーしよう?完成までいけるか? 

うーむ、どーにかしましょうw

百均で桐って書いて売ってた板を使おうか…。

それでは


COMMENT - 2

Mon
2013.02.04
09:26

RYO★SUKE   #-

URL

ハックルさん

慎重に時間をかけて作ろうと思います。
鹿角も使えたらと思ったのですが、重いのはいただけませんね。
真鍮やラデンも素敵と思いますが、加工できるか不安です…。

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.01
07:46

ハックル70 #613bSHlU

URL

良い木が見つかりましたね!
取っ手を鹿の角にする人がいますが、ちょっと重すぎますね、
この木地だと良いタモになりますよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

