スポンサーサイト

 --, -- --:--

田舎の温かさ

 09, 2013 22:49
土曜日は、夕方から風も雨も台風のよう。
 
川がリセットされたのは間違いありませんが、大きい川はしばらくオアズケ。

ですが、こんな時にしか…。

いや、こんな時だからこそ探る場所がある。

そんな感じで、雨後の散策に出かけてきました。
渓流日和 
普段は水が少なくて釣りにならないポイントも、全日の雨でこのとおり。

澄んだ空気と綺麗な森、それに増水して迫力のある流れ。

この景色だけでも、来てよかったと思えますww

とってもいい雰囲気でした。
渓流日和 
峠を越え、別の水系に移動すると、こちらもほどよい薄濁り。

最近は、本流竿もって出かけてばかりだったので、

こんな釣りは久しぶり。

原点に帰り、自分の釣りを見つめ直す有意義な釣行になりました。

これも大好きな釣りなんですよね~。
渓流日和  
この日は、昼飯も食べず3人で釣りをしてたので、

夕方、竿をたたんで山間部にあった蕎麦屋に滑り込みました。

すでに蕎麦は売り切れ、片付けが始まっていた蕎麦屋。

仕方ないので、おでんだけ注文したはずなのですが…。
渓流日和 
話をしたおばちゃん達が、これも食べな、これも食べなと、代わる代わる食材を持ち寄り。

テーブルの上には、五目鮨、天ぷら、煮物、おひたしなどのフルコースw

一玉だけ余ってたからと蕎麦まで頂いてしまいましたww
渓流日和 
おばちゃん達の温かさに触れ、思い出に残る楽しい釣行となりました。

こんな温かな人達との出会いも、釣りの楽しみの1つなんですよねーw

それでは
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

