スポンサーサイト

 --, -- --:--

静岡県で遡上魚を

 21, 2013 21:25
今年はサツキが絶好調!

そんな情報のもと、いち早く釣り場を開拓してくれていたM師の案内で天竜川に足を伸ばした。
渓流日和
朝一入ったポイント。

最初に尺のニジマスが顔を出したので、慎重に周辺を探る…と。

再度コツッと反応アリ。

何度も何度も流れに突っ込もうとするその魚体は、明らかに先ほどのニジマスとは別物だった
渓流日和 
あ~嬉し。

最高に素敵な一匹でした(*´∀`*) 
渓流日和  
ルアーマンとフライマンが行列を作る天竜川最下流。

しかし、この場所をのべ竿で探る釣り師はほとんどいない。

漁協のオヤジ達ですら、のべ竿でこの川を攻める釣り師を見るのは初めてらしい。

アユの密猟と間違われたww 
渓流日和 
膨大な水量、変化の少なくつかみどころのない流れ、そして何より魚影の薄さが本流師を遠ざける。

でも、だからこそ…、未開の川を開拓する楽しさが残っている。 

最高のフィールドだ。
渓流日和
夕方のおいしい時間帯。

昼間取っておいた一級ポイントに入る。

散々アングラーに叩かれていたので、ギリギリまで釣り場を休ませて釣り開始。

しばらくすると、上に入っていたR師の竿が大きく曲がった。
渓流日和 
数分のやりとりのあと上がった魚体は…。

真っ黒なヒレを身につけ、口の中がほんのりピンク色

やってくれました。
渓流日和
渓流日和
なんともカッコイイ魚体!
渓流日和 
今回の釣行、ハイペースで移動しながらの探る釣り。

暑い日差しにヤラレ、三人とも後半はグロッキー('A`)

でも、それでも楽しめるのが川のいいところ。

次はモ少しサイズアップをしにきます…。

それでは
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Fri
2013.05.24
21:14

RYO★SUKE   #-

URL

yasuさん

お久しぶりですww

アクセスありがとうございます。
遠征いいですね~。

この時期は新緑が綺麗なのでどこに行っても楽しめますね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.23
12:31

yasu #-

URL

毎日アクセスしてましたよ!久々の更新にニンマリ(笑い)
まさか天竜川にサツキ狙いとはさすがです。そしていつもながら渓魚の写真の素晴らしさにもドキドキです。自分もホーム芝川が全然だから遠征しようかな~

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.23
10:37

RYO★SUKE   #-

URL

渓楽さん

ありがとうございます。

どんどん釣りたいのですが、なかなかねェ~(笑)

いい時期なのでお互いがんばりましょう。

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.23
10:02

RYO★SUKE   #-

URL

キジトラさん

ご心配おかけしました。

これからもボチボチ更新してきますのでよろしくです(∩´∀`@)⊃

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.23
01:06

「渓楽」 #-

URL

オメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!

更新を楽しみにしておりました。
おめでとうございます。
九州ではお目にかかれないもので 羨ましく拝読させて頂きました。
この調子で どんどん釣っちゃってくださいィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.22
10:13

キジトラ #-

URL

渓流のハイシーズンなのに更新がしばらくなかったので、ケガでもされたのかと思ってました(笑)

サツキマス、お見事ですっv-237

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

