スポンサーサイト

 --, -- --:--

高原散策

 16, 2013 22:12
花もいい時期だし、少し寄り道して行こうってことで。

夕方の車山高原をドライブ。
渓流日和 
こんなに咲き乱れたニッコウキスゲは、本当に久しぶり
渓流日和 
最近は、どこの高原や湿原に行っても、鹿さんの食害で花は激減。
渓流日和
しまいにゃ樹皮も食べられ、木も枯れてくし…。

ほんと…、鹿さん増えすぎです
渓流日和
この電線、設置された時は、景観が崩れるよねーなんて思っていましたが。

こーでもしないと、ホントに花がなくなってしまいます…。

事実、サクのそとのニッコウキスゲは…

 

地元の山伏も、この電線のおかげでヤナギランが戻ってきたようだし。

この結果を見ると、人の手で花を守ることも必要なのかなーって思います。
渓流日和 
どこに行こうか?

目的地を決めないでここまで走ってきましたが

今回は、北八ヶ岳を散策することに決め、麦草峠に移動しました。 
渓流日和  
途中、風呂に入ろうと立ち寄った片倉館。

ナビで調べたら、たまたま上位に出てきたので寄ったのですが、なんと国の重要文化財でした。

温泉好きの私には嬉しい出来事

レトロな建物、浴場にはステンドグラスや彫刻が飾られいい雰囲気。

まるで『テルマエ・ロマエ』のローマ風呂に入っているようでした。

芋洗いのごとく立ち去りましたが、また時間がある時にゆっくりに来たいなーって思いました。


それでは
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

