スポンサーサイト

 --, -- --:--

キタヤツ

 20, 2013 22:25
前日の車山から、北八ヶ岳へ。

麦草峠から北横岳経由で双子池を目指しました。

いちど花の時期に来てみたいと思ってたんですよねー、キタヤツ。 
渓流日和
山はどこまでも穏やか。

落差はほとんどなく、歩きやすい緩やかな登りが続きます。
渓流日和 
この山の魅力は、なんといっても高山植物豊かなこの森

びっしりと苔がむして、落ち着いた森です。

花もいっぱいだし、癒し度バツグンです。
渓流日和 
7月といっても、山の上はまだまだ寒い。

特にこの日は、超が付くほどの強風で、森から抜けると寒くて寒くて

この、夏でも涼しい気候が、綺麗な高山植物を育んでいるんですよねー。
渓流日和 
ツメクサ
渓流日和 
コケモモ
渓流日和 
オサバグサ
渓流日和 
コイワカガミ
渓流日和 
ゴゼンタチバナ
渓流日和 
そんな感じで、植物を楽しみながらいくつかのピークを越すと。

目的地の双子池に到着。

この辺りでは、唯一のテント場なんです。
渓流日和 
この日の夜は雨予報。

双子池ヒュッテのオヤジさんが、雨が降った時のオススメポイント教えてくれたので、そこにテントを張りました。
渓流日和 
ビールを買って池のほとりで乾杯!!

こんなシュチュエーションですから、もちろん激ウマでした。

そのまま夕食を食べて、朝まで爆睡。

初日終了です。


それでは
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

