
 --, -- --:--

釣り納め

 25, 2013 23:07
9月も行っちゃうよー! って楽しみにしてたのに…。

天竜下流部は、自動的に台風の影響で禁漁突入

これがあるから自然相手の遊びは面白いんですよねー。

今年何度も足を運んだ浜松天竜。 

楽しみは来シーズンへとっておきましょうw

ってなわけで、仲間と前の晩から川原で集まりまして、釣り納め親睦回~。

からの~、寝ずで釣り納め~
P1040675.jpg
程よいニジをキャッチするも、やはりシーズン終盤。

綺麗に色づくパーマークに出会いたい…って欲が出る。

なーんて思っていると、下流で釣ってたS氏にアタリ…。
P1040678.jpg
顔からボディーにかけて現れた綺麗なピンクのライン。

ハナ、アゴ共に曲がり始め、なんともカッコイイ顔つき。

これもいいな~

この時期の魚ってほんとに綺麗ですよねー。

ついつい見とれてしまいました。
P1040679.jpg
午後の部は、パーマークを求めて少々上流に移動。

しばらくすると、ぐるんぐるんと回る独特の引き。

やっぱりこの魚との出会いは嬉しいなー。
P1040684.jpg
ココからは、手のひらサイズが…。

ポツ。
P1040686.jpg
ポツ。
P1040689.jpg
ポツと。

そんな感じで、2013釣り納め?でした。
P1040687.jpg
まだ最後の週末が残ってるんですが…。

めっちゃ行きたいけど、微妙に仕事が…

最後の週末、釣りに行かれる方は、くれぐれも気をつけて楽しい釣りを。

それでは

COMMENT - 2

Sat
2013.09.28
07:36

RYO★SUKE   #-

URL

ハックルさん

本流釣りには、本流釣りにしかない魅力が沢山あります。

渓流釣りには、本流釣りにはない魅力が沢山あります。

共通するのは、どちらも最高に面白いことですね。

アマゴの柄は個体差大きいですね。
この日入った川は、比較的放流盛んな川。
そんな場所の魚は朱点が濃いですね。
ps
もしかしたら、再釣り納めに行けそーです(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.26
20:36

ハックル70 #613bSHlU

URL

こんばんわ。
釣り納めお疲れさまでした、きれいな魚ですね!アマゴも朱点がこちらの物より鮮やかです、本流釣りも面白そうですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

