
 --, -- --:--

地元の海へ

 12, 2013 22:59
久しぶりの船釣り。

べた凪、曇り空と、とても釣り人に優しい、正に釣り日和
渓流日和
そんな日に限って、アタリが止まらない。

アジ、カイワリ、マダイと、嬉しい釣果が続く。

この海は、35~40cmと良型アジばかり。
渓流日和
そんな中、今回の釣行に備えイシグロで用意した秘密兵器ブルーランナーセット

ロッドとリール(PE1.5号)で9,500円と、なかなかお買い得な青物入門セットなのです。

いつもはバスロッドでがんばってますが、大物を夢見る内に誘惑に負けましたw

おかげで、いつもより重いジグも楽々シャクれます
渓流日和
腱鞘炎覚悟でシャクリ続けること…、数時間。

ほとんどルアーにはアタリが無かったのですが、それでも粘っていると突然ガツンと大物の引き!!

丁寧にさばき、取り込むと…。

なんとメーター級の立派なサワラ!! やりました
2013-11-12_105251.png
周りの餌釣りが当たっている中、諦めずにシャクリ続けて良かった

思えば今シーズン、天竜川の釣れない釣りで心が鍛えられ…、その結果がこんな場所で発揮できたのかなーっと。
渓流日和
帰りの道中。

世界遺産に認定された三保の松原で凧揚げやってました。

せっかく青物狙えるタックル用意したので、次はあの場所から青物を…。

なーんて野望がww

それでは

COMMENT - 2

Sat
2014.01.11
13:13

RYO★SUKE   #-

URL

ハックルさん

コメント頂いたまま、返信せず申し訳ありませんでした。
今年も、渓流・山遊び共に楽しみましょう。

Edit | Reply | 
Fri
2013.11.15
18:57

ハックル70 #613bSHlU

URL

メーター級のサワラ、やる人は川でも海でもやるもんですね!
釣りは根性!死ぬときゃ往生!
私は後者に近くなりました。
おめでとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

