スポンサーサイト

 --, -- --:--

いよいよ…

 11, 2014 13:06
川に通い始めてから、あっという間に1ケ月

ほんと、月日が流れるのは早いですね。 

渓流日和
さて、こちらが今年のファーストフィッシュ。

解禁釣行は、海に近い場所から興津川を散策。

渓流日和
その後は、雨による増水と濁りの影響でお目当ての川が全滅。

こんな時だからこそ!!

そんな感じで今まで手つかずだった場所を調査すると、素敵な出会いがありました。

渓流日和 

釣友は、しっかり尺アマゴ上げたし。

やはり、先入観を持たず納得するまでとことん竿出さないといけませんね。

勉強になりました。

渓流日和 
濁る富士川を横目に狩野川釣行してみたり。

渓流日和 
富士山が綺麗に見える場所で、桜吹雪の中竿出したり。

渓流日和 
雪の舞う中、大井川も探ってみました。

数年前の台風で岩が全て埋まり流れが死んだ接阻峡…、気になっていた場所です。 

大橋の下を短時間探りましたが、ポイントにはほとんど魚が入っていました。

渓流日和 
昔のような大渕は無くなりましたが、岩がしっかり顔を出し流れを形成していました。

魚の帰還も確認し一安心です。

魚影も濃い印象を受けました。

渓流日和 渓流日和
さてさて、そんな感じで今年もいよいよ始まります。

天竜川が…。

長野に降った雨でしばらくお預けと思っていましたが、予想より早く船明のゲートが閉じました。

解禁当初から全く手が出せない状態でしたので、今週末が天竜川の事実解禁となりそうです。

渓流日和 
あのつかみどころなない広大な流れ。

天竜のフトコロに飛び込み、一匹の魚と出会うための試行錯誤がいよいよ始まります…。


それでは
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Mon
2014.04.14
02:17

RYO★SUKE   #-

URL

マンボウさん

マンボウさん、ありがとうございます。

写真は好きなのでバシバシ撮っています。
是非また寄ってみてください。

また、最高ですね!と言っていただけるよう頑張りますね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.14
02:04

RYO★SUKE   #-

URL

キジトラさん

キジトラさん、コメントありがとうございます。
毎年この時期の天候には頭を悩ませていますが、今年は特にタイミングが難しい気がします。
雨が降った直後に行きたい場所もありますが、こちらもなかなかタイミングが難しい…。

まぁそれも、自然の中に足を突っ込んンで行う釣りの魅力に思っています。
サツキ…、出会えると良いのですが…。

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.14
01:57

RYO★SUKE   #-

URL

ハックルさん

ハックルさん、ご無沙汰しています。
確かに、天竜に注ぐ支流は綺麗な沢が多いのに、諏訪湖の汚れた水が残念に思います。
今週は予想に反して濁りが引かず、挑戦は延期になりました…。

いつも、写真にお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
とても励みになっています。

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.12
21:04

マンボウ #-

URL

初めて寄らせていただきました。
この記事のアマゴの写真、最高ですね!
魚体といい、質感といい、エエです。
生簀名人が作ると、何故か魚の興奮が収まるから不思議です。
また、綺麗な写真を観に寄らせていただきます。

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.12
20:41

キジトラ #-

URL

しばらく更新がなかったので、今年はどうされたかと思っていました。

今年は雨が多いし、週末ばかり寒かったり、雨がひどかったりでなかなか釣行のタイミングが難しいですね。
サツキマスの釣果報告待ってます!

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.12
19:34

ハックル70 #613bSHlU

URL

こんばんは。
しばらく更新がなかったものでご無沙汰です。
天竜川の源流は私どものところ、諏訪湖に流れ込み、諏訪湖で汚染されて、天竜は下流に行く程きれいになるといわれるようになってしまいました、他人事とは思えない天竜川での釣りの報告、きれいな写真とともに期待しています。

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.12
11:54

RYO★SUKE   #-

URL

金魚屋さん

ありがとうございます。

天竜は、昨年の遡上が多かっただけに期待も膨らみます。
静岡産の立派なサツキをお届けできるようがんばりますね。

Edit | Reply | 
Fri
2014.04.11
22:27

金魚屋 #3k2uny7Q

URL

ブログが再開するのを待っていました。
これからも訪問させていただきます。
天竜は私の地元ですが、最近は離れてしまい行ってません。サツキの画像を待っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

