
 --, -- --:--

夏川の楽しみ方

 18, 2015 21:59
暑い夏は、山の上に足を延ばしてみるのもいいですよー。

水温は低く、魚の活性はすこぶる高い。

川のせせらぎ、優しい木漏れ日が日常から解放してくれる。

釣り人にも魚にも優しいそんな場所。
P8150265.jpg
さてさて、そんな感じで大井川へ行ってきました。

普段、海に近い場所で釣りをしてる師匠を山の上へご招待。
P8150301.jpg
自分は餌で、師匠はルアー。

鮎タイツを脱ぎ捨ててゲーター装着。

冷たい水を全身で感じ、夏川を楽しみます。
P5310142.jpg
この日の釣果は、ルアー対餌で2:1以上の大差を付けられてしまいました。

それも、たった1つのポイントでの話。

そこまでは、餌の方がアマゴが多くかかってるなーって感じだったんですが。

ある大場所でルアー劇場開演。

手始めの14連続ヒット!! 少し休ませて今度は10連続ヒット

ポツポツ釣れてきてとかじゃなく、1キャストに1匹釣れるんです。

なんだか凄いものを見せられました。
P1050424.jpg
この日は、完全にイワナにスイッチが入ってたようで

落差のある場所では、上流に向かって何匹もジャンプしてました。

川は渇水気味なのに

秋の空気になって水温が下がったからかなー?

普段は、アマゴ・イワナ半々くらいの場所なんですが、

いい場所には、みーんなイワナが陣取ってました。
P1010219.jpg
そんな感じで釣りを楽しんだ後は、水が綺麗な沢へ移動して昼飯。

自分的には夏の渓流はこっちがメインでww
P8150313.jpg
夏の沢では、タモは魚を仕留めるためだけにあらず…。

ソーメンの湯切りにも使います。

爆笑頂きましたww

そして先ほど釣ったばかりのイワナを天プラへ。
P8150314.jpg
綺麗な沢の水で茹でたソーメンは激ウマ!

水、空気、景色…。

どんな名店も、ここでの味にはかないません。

最高の贅沢です。

たっぷり楽しんで頂けたようで、師匠と9月にもう一度来る約束をしました。

遡上狙いです。


それでは

COMMENT - 2

Wed
2015.09.02
00:36

RYO★SUKE   #-

URL

壱さん

是非ご案内させてください。

こんな釣りもいいもんですよー。

最高の昼飯用意しますので

獲物はご自分でww

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.26
11:22

壱 #/5vwt0Ak

URL

本当の夏アマゴ(笑)

最高に良い遊びしてるね~!

釣り師にとって最高の贅沢じゃないかな。

山や川からの恩恵に与り、感謝して楽しんでください。

そして師匠のように決して驕らず、本物が釣れる正直なつり人になってくださ

い。

急がず、ゆっくり、じっくり、一歩ずつ・・・

Ps今度は俺も連れてって~!!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

