Welcome to my blog

旅日和

渓テントデビュー

0 0
今まで奥と2人で使ってたアライテントのエアライズ。
山の上はもちろん、旅行や釣行時にも、とっても重宝してます。
渓が2歳になったし、そろそろ3人でテント泊したいなーッて思いまして。
寝返りが得意の渓のために、ゆったりくつろげそーな、モンベルのクロノスキャビン3型を投入。
パパ嫌!あっち行って!!なーんて時期がきても、これで安心。 
そんな感じでNEWテント持って、白馬から八ヶ岳をゆるりと回遊してきました。 
4 (4)
アッとゆー間にでかくなった渓。
もー2歳だもんな、そりゃそーか。
最近キューピー体形から徐々に少年の体に変化してきた( ノД`)シクシク…
もー少しゆっくり大きくなってくれ・・・。
父さん成長の速さに付いてゆけず。
DSC_3359.jpg 明け方、渓と奥が寝てる間にテントを抜け出しちょっとだけ釣り。
5 (1) 
3魚種揃った。
5 (2)
以前から行ってみたいなーと思っていた大塚浩司さんの『森の生活』へも立ち寄り。
4 (2)
糸魚川の翡翠を加工してるジュエリー屋さん。
こんなのとかこんなのも作ってるトラウトLOVEなおじさんのお店。
昔上高地のビジターセンターで買ったイワナのシールが、大塚さんの作品だった。
今でもクーラーに貼ってありますわ。
4 (1)
落ち着くわーこの空間。
大塚さんの作品は、釣りバカ日誌の浜ちゃんの家にも飾ってあるそーな。
4 (3)
渓のテンションが異様に上がった山女魚の群れ。これほしい。
買っても一瞬で破壊される・・・。
4 (4) 
釣った魚をその場で食す。
これもテント泊の魅力。 
6 (2) 
魚が大好きな渓。 
特に渓流魚はよだれダラダラ、も~止まらん。
 地道に教育中。
 いつか一緒に川に立ちたい・・・。 
ほんと。お願い。付き合ってくれ。 6 (1)
そんな感じで、居心地良すぎて白馬で2泊。
6 (4)
最終日は山梨で一泊して帰ろうってなりまして、移動中奥がファインプレーで見つけたキャンプ場。
すいてる。しかも安かった。
また来よーっと。
6 (5) 
八ヶ岳を散歩して。
 6 (7) 
そば食って帰路につきました。
6 (8)
2歳の夏は行けるかなー?って淡い期待をしてましたが、釣り竿持つとブンブン振りまわしてチャンバラ状態。
モーちょい我慢です。

それでは
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply